グリーンファームのコシアブラとタラの芽の天ぷら【簡単】

伊那市

山菜が美味しい時期にでも読んでください。 

天ぷらが食べたいと思ったら、グリーンファームへ。見つけたのはコシアブラとタラの芽。この時はタラの芽が550円、コシアブラが380円でした。自分で探して集めるのも楽しいですが、買って食べるのも楽で美味しくて良いですよ。

山菜天ぷらの作り方

新鮮な山菜をグリーンファームで買ってください。
山菜の時期にはたくさんの山菜が並びます。

ザルに移してからざっと水洗いしてください。
洗った後は、水気を切ってください。

片栗粉をまぶしておくと、苦味が苦手な人でも食べられるかもしれないです。ポテトチップの風味がつきます。

市販の天ぷら用の粉を水でといたものにあえます。

さっさと揚げましょう。油の温度は、水で溶いた天ぷら粉を少し落としてすぐに浮いてくるくらいです。
表面がカリッとなるくらいで油からあげてください。

タラの芽

コシアブラ

タラの芽は揚げるとホクホクになります。コシアブラはパリパリです。

片栗粉のおかげでかなり食べやすいです。苦味が好きな人は、片栗粉なしで揚げてみてください。簡単でおすすめです。

Report : ながい
Cook : まるい
Photo : まるいんとながいんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました