ペコロスでも電子レンジを使った簡単料理

伊那市

ツルヤで見つけた小さな玉ねぎペコロス。これも新玉ねぎでやった電子レンジ調理で簡単なおかずにできます。

お買い得です

今回はおつとめ品を見つけました。ペコロスは普通の玉ねぎと変わらない使い方ができます。大きな玉ねぎだと切って使うところをペコロスなら皮をむいて丸ごと使うことができますよ。

材料と作り方

  • ペコロス食べたい数
  • 食品用ラップ
  • 耐熱皿
  • 市販ドレッシング

1.ペコロスの皮をむいて、根と芽?上部を切り取ります

2.耐熱皿に写して適当に食品用ラップをかけて電子レンジへ
今回は5個のペコロスで600ワット、2分30秒くらい

3.加熱できたら完成

加熱後のペコロス

しっかり温まったら少し甘い玉ねぎの香りがしますよ。
ただ、耐熱皿がかなり熱くなるので気をつけてくださいね。

今回はピエトロのごま

前に新玉ねぎも同じ調理で食べましたが、ペコロスも簡単に美味しくできました。

一品追加したい時に,さっとできるのでおすすめです。

Report : ながい
Photo : まるいんとながいんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました