伊那インター周辺でローメンが買えるお店はどこ?

南箕輪村

こんにちは、まるいほうです。

ローメンってなに?

いなローメンがテレビで紹介されたことがきっかけで、少し有名になったかもしれない伊那のご当地グルメローメン
ラーメンでもなく、焼きそばでもない。作り方に少しこだわりのある麺料理です。マトンが入っているローメンがちゃんとしたやつです。七味唐辛子が合うので食べる機会があれば試してみてください。

珍しいものとしてお土産にもおすすめです。そんなローメンを急遽食べたいと思うことはありませんか?というわけで、今回は伊那インター周辺でローメンが買えるお店を探しました。

このチャーローメンというのが、ローメンと呼ばれるものです。

ローメンはどこに?

まず、インター近くのデリシアにはチャーローメンという汁ありタイプのローメンが売られていました!

しかし、このチャーローメンの具材にはローメンの重要食材である羊肉が入っておらず、自分で何かしらの肉を加える必要があります。お手軽にローメンを楽しめるタイプです。

羊肉を自分で購入する難易度を考えると、このチャーローメンを買っても真のローメンにすることは難しいのではないか…?と思うのですが、どうなのでしょうか。

次に向かったのは、地産野菜がたくさん売られているあじ~なです。
お酒やお土産ものもあるので、ローメンもあるのでは?と期待して行ってみました。

あじ〜なにもチャーローメンの簡単タイプがありました。

ローメンの種類は他にもありました。ソースローメンです。
タレだけも売っているので、麺があれば家でオリジナルのソースローメンが作れます。

あじ~なにはデリシアで売られていた汁ありタイプのチャーローメンと、いなカップローメンが売られていました!

いなカップローメンは一人前のローメンで、電子レンジ調理だけで食べることができるお手軽ローメンです。

お値段は600円くらいでした。

お次はニシザワ食彩館信大前店です。

ニシザワには、チャーローメンの他に万里のいなローメンが売られていました。

万里のいなローメンは2人前入った袋包装タイプと、3人前入った箱入りタイプがありました。なんとなく、箱入りだとお土産に向いている気がします。

チャーローメンは人気なのでしょうか。3つの店舗に全てで販売されていました。

先日ニシザワに行った時には箱のいなローメンは売り切れていたので、よく売れているのかもしれません。

とりあえずここに行けば何かしらのローメンは手に入るかも!

まるいほうでした。

Report : まるい
Photo : まるいんとながいんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました