信州そばの草笛 MIDORI長野店に行ったよ【大盛りだよ】

観光

長野駅にあるお蕎麦屋さん、信州そばの草笛 MIDORI長野店に行ってきました!

長野駅ビル内のおごっそダイニング3Fにある、手打ち蕎麦のお店です。

入り口の左手側では、一生懸命お蕎麦を打っている姿を見学できます。(※蕎麦打ちをされていない時間もあるかもしれません)

16時頃に行きましたが、お客さんが何組かいて、続いてお客さんが入ってくる人気ぶりでした。

ここのお蕎麦は七割蕎麦です。
しっかりと水切りされた喉ごしの良いお蕎麦がたくさん食べられます!

大盛りそば

結構お蕎麦が多めだったので、少食さんはお蕎麦少なめにした方がいいかもしれません。

私はえび天ざる蕎麦と鯉のうま煮をいただきましたが、かなりお腹が膨れました(^^)

さらっと書きましたが、このお蕎麦屋さんでは鯉料理が食べられます!鯉のうま煮のほかにも、鯉のからあげと鯉のあらいが提供されていました。

味は濃いめです

数量限定と書かれていましたよ☆

鯉のうま煮は臭みがなく、骨以外内臓までまるっと食べることができて驚きました。甘辛い味付けで、お酒のアテによさそうです♪白いご飯が欲しくなりました(^^)

ほかにも魅力的なメニューがありましたが、胃袋の都合で断念!

また次回他のメニューを食べてみたいと思います。

HPにお値段やその他のメニューの情報も載っているので、ぜひチェックしてみてください☆

まるいほうでした。

Report : まるい
Photo : まるい
草笛 MIDORI長野店

コメント

タイトルとURLをコピーしました