話題作りにもってこい【標高8センチのメロンパン】

大桑村

道の駅大桑のパン屋さんには、変わったパンが沢山売られていました!超特大のメロンパンやなが~いロングアップルパイ、そして、標高8センチパン!など。道の駅大桑の木楽舎

この辺りの道の駅の定番ミニクロワッサンもあります。

残念ながらロングアップルパイは売り切れ、特大メロンパンはそのあまりの大きさにビビり次回に見送ることにしました(笑)

今回は木楽舎山パンを買いました。

メロンパンを山の形に焼き上げてあります。どうやってこんなに綺麗な形に焼き上げてあるのか気になります。

半分に切って、iPhoneの計測アプリで標高を測ってみたところ…

なんと、めちゃくちゃぴったり8センチのでした。驚いた!中はふわふわのパンでした。外はサクサクではなくてしっとりめ。
甘さ控えめのシンプルな味でおいしいです。

トースターで温めなおすと一層おいしいかな?と思ったのですが、標高が高いのでトースターに入れるためにはカットしないといけません。

焼きたてをかぶりつきたい!ぜひ食べてみてね。
次はロングアップルパイか特大メロンパンを食べてみたいと思います。

まるいほうでした。

Report : まるい
Photo : まるいんとながいんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました