モダンパックで見つけたインスタントチャイが甘い。

業務スーパー

まるいほうですこんにちは。

モダンパックで売っているチャイって美味しんですけど、先日紅茶コーナーを眺めていたらインスタントチャイを見つけました。

インスタントチャーイ

箱が可愛いしインスタントのイメージがなかったので、おもしろそうだな〜と思って購入。ちなみに原産国はタイです。
チャイはカレーなイメージなので、カレーのイメージからいってインドが原産かと思いましたが違いました。タイです。

インスタントなので、お湯か水を注いで溶かせば完成!ホットでもアイスでも飲めるようです。

私はホットで飲むことにしました。

箱を開けるとこんな感じで、ものすごい簡易包装で驚きました!外装は可愛いのに中はシンプル、いいですね。

粉はさらさら
お湯を注ぐとあっという間に溶けました!混ぜ混ぜしてよく見ると、スパイスの粒々?が漂っていました。

味は、甘いです
スパイスは控えめで飲みやすさはあるのですが、チャイのガツンとくるスパイスっぽさはありません。飲みやすいけど、強いスパイスがお好みな方は少し物足りないかもしれません。

原材料はこんなかんじ。
お砂糖いっぱい!ですが、カロリー自体は一杯当たり65kcalと控えめ。
ホットミルクで作ったらもっとコクが出て美味しいかもしれません。

お手軽に飲めるインスタントチャイ、お試しください。

まるいほうでした。

Report : まるい
Photo: まるいんとながいんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました