上伊那地域にヤマザキの超芳醇と特選超芳醇はないの?

生活

ございません!泣

超芳醇・特選超芳醇を求めて…

朝食に何を食べますか?私はよく食パンを食べています。簡単に食べられるのが良いところだと思います。

美味しそう。

最近は美味しい食パンに興味があるので、なるべく市販の美味しい食パンを探しています。興味がわく前は食パンに対するこだわりは特になかったので、なんでもいいから安いパンを選んでいました。だってどれを食べてもそんなに違わない気がしていたから。

食パンのことが気になり出してからは、「美味しい食パンを食べたい!」そんな気分です。

上伊那で見かける市販の食パンメーカーは、Pascoやフジパン、ヤマザキです。ツルヤやデリシアではお店でパンを焼いているので、食パンもたまに売られています。

先日、Twitterで「ヤマザキの超芳醇と特選超芳醇が美味しくなる」と書いてああるのを見かけたので、食べたい!と思い立ち買いに出かけました。けれど、悲しいことに上伊那地域で売られている食パンには、かなり偏りがあることが分かりました。

まず圧倒的にシェアがあるのは、「Pascoの超熟」です。青いパッケージですね。綿半、デリシア、ニシザワなどどこでもあります。すごい。普通に美味しいのに、どこにでもある。すばらしい。超熟を称えよ。

フジパンの本仕込はニシザワで見つけました。赤色とキャラクターが書いてあるパッケージです。ヤマザキのダブルソフトも定番なのか、どこでも置いてあります。黄色に赤文字のパッケージです。ふかふかあとはお手頃価格なヤマザキの小麦のかおりも見かけます。

食べたいんだよ!超芳醇を!

結局、目的のヤマザキ超芳醇と特選超芳醇は見つかりません。ヤマザキの商品なら、Yショップに行けばあると思って探しましたが、近場のYショップはまさかの閉店。もうお店がない。
ナビにしたがってYショップもデイリーヤマザキも探したのに、お店がない。
電話注文のしようもないし、高速道路のSAに行くのも違う気がしたまるいんとながいんとは・・・

諦めて実家に頼んで、超芳醇を送ってもらいました。
持つべきものは家族ですね。感謝しています。

美味しい。

超熟と食べ比べても違いがはっきり分かります。特選超芳醇は生のまま食べるのもおすすめらしいです。焼くとパンの白いところの弾力が目立ちます。密度が高い。あとは小麦の味?を濃く感じます。言うことなしに美味しいですよ。

駒ヶ根や諏訪、松本まで行けば売っているのかもしれない。でもそうじゃない。生活圏内で買いたかったんだ。

ヤマザキのパンは添加物が多くてカビないとか話になることがありますが、そんなことなくて単にとても綺麗な場所でパンを焼いているだけですよ。パンにカビが付かなければ、いつまでもカビることはないです。それでいて水分はなくなっていくから、さらにカビなくなるという。

いつまでも美味しい食パンを提供してくれ!!頼む!!
どなたかこの辺りにヤマザキの超芳醇を売っている場所を知っていたら教えてください。お願いします。

Report : ながい
Photo: まるいんとながいんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました