快適便利な伊那バスターミナルカフェ&ミニショップの「ここい〜な」を使ってみて

交通機関

伊那バスターミナルは2017年12月7日に新築されたとあって、とても綺麗な建物です。

伊那バスターミナル

入り口から入って右奥にある駐車場には7台車を停められますが、高速バスの発着時には混雑します。
また、バスを使ってお出かけする際には「いなっせ駐車場」をご利用くださいと掲示してありますので、長時間の利用はできません。
あくまで送迎のための駐車場です。

バスと車の出入り口が同じなので、バスの出入りの邪魔にならないように配慮が必要です。お互い気持ちよく利用したいところ。

建物外には自動販売機があります。どれにしようかな。

コインロッカーも利用できます。

駐車場からの入り口
便利なロッカー

大きいサイズのロッカーは300円です。結構リーズナブル!

綺麗なトイレがあります。
ただし、営業時間外は中に入れないため利用できないようなので要注意!

カフェ&ミニショップ ここい〜な

待合室内には「ここい~な」というカフェ&ミニショップがあります。
今の時期は6時から19時まで営業しているとのことです。

軽食を楽しんだり、お土産を買ったり、ちょっとした食べ物や飲み物を買ったりできます。

珍しい鯉のうま煮も売っていました(塚原川魚店)。

2切れで1,300円…とても気になります。

試しにハムからしとチョコクロワッサンを買ってみました。

左がハムからし、右がチョコクロワッサン

ハムからしにはマスタードが入っていましたが、辛さは控えめで食べやすいです。
チョコクロワッサンにはたっぷりと上にチョコレートがかかっていて、中には生クリームが入っています。

パンは1つ150円でした!メロンパンも美味しそうでした。また次回買おう。

コーヒーは300円です。

コーヒーもあります

セブンイレブンのコーヒーよりも酸味がかなり強めです。
パンやお菓子に合いそうな味がします。

香   り★★★
酸   味★★★★★
コ   ク★
苦   味★
飲みやすさ★★★

まっくんも見つけました。南箕輪村の魅力を伝えています。

待合室

待合室内ではFree wi-fiを利用できます。

通信速度も良いです。

Wi-fiは快適です。待合室は利用者が多いのでロード済みの77msが参考になります。
テレビもあるし冷暖房も効いているので、快適に待つことができます。

バスの発着時にはアナウンスがあるので乗り遅れはなさそうです。
ここから新宿や名古屋まで高速バスで移動が便利ですよ。

Report : まるい、ながい
Photo : まるい、ながい
Screenshot : Netflix

コメント

タイトルとURLをコピーしました