甘くないほうのチャイ。これがチャイ、これぞチャイ。【業務用スーパー】

業務スーパー

まるいほうです。
モダンぱっくでチャイのティーバッグを見つけたので買ってみました!チャイってどうやって作るのか、作るの大変なんじゃないかって思っていましたが、このチャイティーバッグを使えばお家で簡単にチャイを楽しむことができます!

レッツチャイ生活!

気になるスパイスチャイ

お洒落なデザイン、25袋入
スリランカからやってきました

箱を開けると、可愛らしい包装が出てきました。
海外の製品ってこういう包装がシンプルだったり、日本とは雰囲気が違ったりして可愛いので大好きです。

中に入っていたティーバッグの包装は、日本でよく見るティーバッグの包装です。世界中でティーバッグはこういう包装がスタンダードなのでしょうか?開けやすくて好きです。

なんだかスースーする香り

おすすめのチャイの入れかた!2人分!
こんな耐熱のガラス容器あれば使ってください
(アフィリエイト貼る)

1.耐熱ガラス容器にティーバッグを入れ、お湯200 mLを入れて紅茶が出るまで少し待つ。この時、ティーバッグの持ち手の紙に付いているホチキスを取り外しておく。
2.ガラス容器に牛乳250 mLを追加し、電子レンジで加熱する。
  我が家では700wで3分〜様子をみながら温めています。
3.お好きなカップに注いで完成!

鍋で作る場合は水200 mL(お湯でも可)、牛乳250 mLを鍋に入れ、ティーバッグを入れて軽くグツグツ煮出せば完成です。温めるときにスパイスを追加してもOK!

ちょっとだけ手間ではありますが、鍋で作ると好きなスパイスを足しやすいので、鍋には鍋の利点があります♪

あっつあつ

熱々は猫舌の人には危険ですが、カルダモンやシナモン、クローブなどのスパイスが効いていてとっても美味しいです。牛乳の割合を増やすともっとリッチでコクのある味わいを楽しめます♪
牛乳消費量アップ貢献にもってこいの飲み物です!
甘さが足りないと感じたら、お砂糖を足してください。牛乳多めだと牛乳の自然な甘さが楽しめます。

お安いのに25袋も入っていてたくさん楽しめるので、ぜひ飲んでみてください。
おすすめですよ〜!

まるいほうでした。

Report : まるい
Photo : まるいんとながいんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました