長野の刻みキムチを食べてみたよ!国産の安心感

生活

 デリシアで半額になっていたキムチを買ってみました。
 信州望月高原契約農場で育てられた白菜を使用してあるとのこと。国産はやっぱり安心感があります!

エコだ値…

 原材料や栄養など細かくご紹介したかったのですが、エコだ値シールが屈強で、その下の表示シールまで一緒に剥がれてしまったので断念しました。ちらっとみえる原材料からすると何かの塩辛が入っているようです。「わし塩辛」と書いてあるので、こちらはいわしでしょうか??
 見える限りはシンプルな材料です!

 中身はこんな感じで、「刻みキムチ」というだけあって細かく刻まれています。大き過ぎないので食べたい分を取り出すのも簡単だし、ご飯と一緒に食べやすい大きさです。
 通常のキムチって、これくらいかな?と思って取るとと大きいのがズルうっと取れたりするので、小さいのは高評価です。ただ、豚キムチなどの料理に使うなら、もう少し大きいキムチのほうが食べ応えがあっていいかなあと思いました。

 食べてみると、辛さは控えめで、酸味が強めのキムチでした。これは賞味期限が近いから発酵が進んだ影響かもしれません。辛くないので子供も食べやすいと思います。キムチくささがないので、にんにく控えめなお味です。

 次は賞味期限間近ではないものを買って、味の違いを確かめてみたいと思います!

まるいほうでした。

Report : まるい
Photo : まるいんとながいんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました