うらの畑のパン工房さんのパンは、どれも美味しくて100円!!

生活

まるいほうです。

 先日、お昼時に南箕輪村役場に行くと、役場内でパンの販売が行われているのを見つけました!パン屋さんの名前は「うらの畑のパン屋さん」です。おしゃれな名前だなぁ〜何かの裏にあるパン屋さんなのかな?なんて想像していたら、製造者のお名前がウラノさんでした笑

 毎週火曜日に南箕輪村役場でパンの販売をされているとのこと。ちょうど火曜日のお昼時に行った私グッジョブ!なんて思いながらおいしそうなパンを選びました。

私が選んだパンはこちら
 こしあんパンと、カレーフランクと、ベーコンチーズフランス
そして4枚切りの食パンです。

こしあんぱんはとりあえず

 ピザやあんパン、クリームパン、その他惣菜パン、食パンなどなど・・・とても豊富な種類が販売されていました。
 そして一番驚いたのが、どのパンも一律100円ということ。
 食パンも100円なんですよ〜!!

 大体パン屋さんの食パンは安くても200円以上するイメージがあったので、「全部100円です」と教えていただいた後に「食パンもですか?!」と聞き直しちゃったくらい驚きました。

とっても厚い4枚切り

 その日は6枚切り、4枚切り、3枚切りの食パンが並んでいました。個人的には5枚切りが欲しかったのですが、売り切れていたのか見あたらなかったので、4枚切りを購入しました。
 3枚切りってものすごーーーく珍しいので買ってみたかったのですが、3枚切りを平日朝に食べるのは時間的に大変な気がして、3枚切りは次の機会に買うことにしました。(ゆっくり味わいたいので・・・!)

 カレーフランクに使われているフランクフルト、ふにゃふにゃじゃないおいしいやつだったので感動しました。
 ベーコンチーズフランスも噛みごたえがあっていい!使われているチーズはクリームチーズだったのが意外でした。ベーコンも塊が大きくて美味しい!
 こしあんぱんの上には、ケシのみではなく胡麻が乗っていました。
食パンはさっぱり目の食感!甘さ控えめなのであっさりした食パンだなと思いました。

 火曜日のお昼どきに南箕輪村役場に行くかたは、パン屋さんのことを思い出して足を運んでみて下さい♪

まるいほうでした。

Report : まるい
Photo : まるいんとながいんと
@うらの畑のパン屋さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました