【写真多め】伊那市にある深妙寺で綺麗なあじさいを撮ろう

伊那市

あじさい寺の深妙寺(じんみょうじ)は、前年も訪れたところ。
前年よりもあじさいの色がしっかりしているようにも思えたよ。

深妙寺のあじさいは本堂の裏手に多く咲いていて、少し小高いところ一面にあるよ。だから、あじさいを撮る時も色々なアングルで撮れて楽しい。

来年こそはあじさいを見たいという人は、下の地図で場所を覚えてね。

あじさい寺を散策

写真のように小道のそばにあじさいがたくさん咲いているよ。
背の高い木とあじさいのコントラストもいい感じになるし、少し晴れてくると木がちょうどいい木陰になって涼しげ。

こんな薄い色のあじさいもあるよ。

むらさき色やあお色のあじさいが多い。
形や大きさは様々だよ。

観音様とガクアジサイの組み合わせはここだけかな。

この色合いも綺麗。

歩き回って疲れたら、本堂裏手にあるここで休むといいかも。
あじさいに囲まれて休めるよ。おすすめ。

小高いところを登った頂上からは、スキー場のようなところが見えるよ。
ミニチュア感がある写真も撮れてしまう。

あじさい寺の静けさが伝わるかな。

これは食べ物みたいな見た目。何かのハムに似ているあじさい。

こっちが花だから。

ところどころに切り株があって、そこにはキノコが生えている。
キノコとコケとあじさい。

あお一色。小高いところから見下ろす感じの写真。

少し引いて撮るとこんな感じの場所。

アルプスの山々も天気がいいとよく見えるよ。

この水は涼しげだった。これは飲めない水。お寺の人が注意していたよ。

南箕輪の妖精。

前よりも綺麗な写真が撮れて満足。この日は他にもカメラを持った人が大勢いたよ。
深妙寺にいく道沿いには観光スポットが多いよ。かんてんぱぱガーデンやきのこ王国がある。買い物はグリーンファームがおすすめ。どこもすぐに行けるよ。ぜひ、観光してみてね!

Report : ながい
Photo : まるいんとながいんと
Link : 深妙寺

以下、あじさい寺ギャラリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました