伊那から名古屋や西日本方面に行くのにおススメ、木曽福島駅!

木曽町

名古屋や広島方面に行くのにおススメ、木曽福島駅!

まるい方ですこんばんは。
木曽福島駅からなら広島まで乗り換えたったの一回、そしてなんと4時間ほどで行くことができます。便利〜。
みどりの窓口があるので、新幹線の切符も手に入れられますよ。

記事を公開した2019年10月現在は、権兵衛トンネルを通るルートが、土砂災害のため使えません。

木曽福島駅はよく整備されていて、綺麗です。駅舎から見る景色は古くて懐かしい感じがします。オシャレです。

駐車場は多くなく6台程です。送迎に使う場合のみ無料で30分間使えますよ。出入り口は一方通行なので要注意です。

小さめのコンビニもありますので、小腹が空いたらお菓子も買えます。
下の写真の観光案内所の左右隣のお店では、お土産を買うことができます。お菓子や飲み物も売られていたので、時間がある方は寄ってみると面白いと思います。
さらにお隣には食券制のお食事処もありますので、食事をすることもできます。私がメニューをのぞいた時には鴨そばがありました。

そして木曽福島駅の目玉はなんといってもペッパーくんに会えることです。
ペッパーくんに話しかけるとモニターに選択肢が表示され、色々な観光案内をしてくれます。
話している最中はペッパーくんと目が合っている感覚があります。不思議です。

木曽福島駅からは観光バスも結構出ているようで、海外の観光客の方をちらほら目にしました。学生さんもよく利用する駅のようです。

ぜひここから旅に出てみてください。

まるいほうでした。

Photo : まるいんとながいんと
Report : まるい

コメント

タイトルとURLをコピーしました