南箕輪村のパン屋ベルグ-BERGの美味しいパンとこだわり

南箕輪村

南箕輪村にあるパン屋ベルグ-BERGに行ってきました。
伊那インターチェンジからは、右に出て信大前交差点を左折。
しばらく行くと右手に見えます。

ベルグは道に面していますが、信大前交差点からだと建物の後ろから探すことになるのでゆっくり運転してください。

通りから見るとこんな感じです。

ログハウスです。食べログでは2008年頃の口コミもあり、変わらず営業されています。

ベルグのパン

ベルグのパンへのこだわりは、防腐剤・安定剤・イーストフード類の不使用とのこと。公式サイトにこだわりが書いてあります。
9:00頃に行けば焼きたての美味しいパンが食べられますよ。

密林(みつりん)335円
一番美味しかったパンです。生地がとても柔らかくて、表面はカリッとしています。

クロワッサン134円
スタンダードなクロワッサンです。飽きがこない味がしっくりきます。


クリームパン140円
少し凹みました。中のクリームもベルグで作っています。
生地のしっとり感がクリームに合っていて満足感が高いです。

たまごパンかエッグパン(名前忘れました)134円
パンに半分に切ったゆで卵が乗っけてあります。おそらく
卵の下にはマヨネーズのようなソースがあって、ベルグの素朴な味のパンは惣菜パンにもいけることが分かります。

上伊那地域でパン屋はどこも美味しいのが謎です。
焼きたてが食べられるとラッキーです。

Report : ながい
Photo : まるい
無添加ベーカリーベルグ

コメント

タイトルとURLをコピーしました