美味しい生パスタとガレットもあるkurabeクラベ コンチネンタル デリカテッセン

伊那市

こんにちは、まるいほうです。
伊那市の隠れ家的イタリアン・フレンチkurabeに行ってきました。

お店の外観写真は撮り忘れましたが…。
アピナ伊那店を通り過ぎてスススーッと細い道を進んで行くと、本当にあるのかしら…と不安になる辺りにお店があります。

初めての人は少し戸惑うかもしれません。
お店の外観はシンプルですが中はオシャレです。駐車スペースは狭く、4台くらいが限界だと思います。

メニュー

ショーケースに並んでいる料理やケーキを買って帰ることもできますし、イートインスペースでいただくことができます。

主なメニューはパスタとガレットで、季節によってメニューが変わるようでした。

座席にはメニュー表がなく、入り口から入ってすぐの黒板に書かれているメニューを見て注文します。

メインメニューは1,080円~です。
タルトなどのスイーツ類は200円台のものもありました。ドリンクは400円くらいからでした。

休日の昼間とあって店内は女性客で満員、とても賑わっていました。

メニュー提供はゆっくりめだったので、パスタなどを注文する場合には時間に余裕を持って訪れることをおすすめします。

パスタやガレット、デザートいろいろ

もちもちの生パスタに野菜たっぷり。
春キャベツに鯖のコンフィ、白インゲン豆のパスタ

ハモンセラーノ(生ハム原木切り出し)半熟卵、法蓮草と生椎茸のガレット、サラダ添え

信州そばの発祥地として伊那市では、そば粉を使うガレットがおすすめです。
ガレットの香ばしさが野菜や卵に合いますよ。

デザート色々。ケーキはベリー系の酸味があって美味しい。

ちょっとオシャレにイタリアンを食べたいときに、ぜひ行ってみてください。

Report : まるい
Photo : まるいんとながいんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました