菓匠Shimizuのなめらかみるくちぃずぷりんはチーズケーキ感のある至高プリン

プリン

プリンフェスで手に入れたプリンBoxに入っていたプリンを食べた感想です。プリンフェスなので、プリンという単語がたくさん出てきます。ここ数日はプリンという言葉をいつもの何倍も使いました。まさにプリン祭です。

これが至高のぷりん…

というわけで菓匠Shimizuの「なめらかみるくちぃずぷりん」を食べた感想を書きました。菓匠Shimizuさんについてはこちらの記事で詳しく紹介しているので、読んでみてください。

「プリンというよりもチーズケーキ」、それでいて「プリン」

なめらかちぃずぷりんは容器が可愛いです!
昔の?牛乳瓶をイメージしたというか牛乳瓶そのもののような容器に入っています。なんだか懐かしい雰囲気で、食べた後も捨てずに取っておきたくなります。

黄色い

まず蓋を開けるとヨーグルトのようなチーズの香りがします。ちぃずぷりんというだけあって、しっかりとチーズの存在感があります。
スプーンですくってみると、重めのどっしりとした印象を持ちました。
食べてみるとプリンというよりもチーズケーキのような味と食感が口に広がります。ふわふわではなくずっしり系で、とても濃厚なちぃずぷりんの食感が楽しめます。
それでいてチーズの味がくどくなく、チーズくさくないのも好印象でした。

なめらかちぃずぷりんはチーズケーキが好きな方におすすめです!
欲を言えば、個人的にはカラメルが入っていたら嬉しかったです。濃厚なちぃずぷりんとカラメルの苦さが合わさることで、プリンらしさがアップして、最後まで味の変化も楽しめるかな〜と思いました。

硬さは伝わるかな

なめらかちぃずぷりんは本当に濃厚なので、1個食べると「食べた〜!」感がすごいです。満足感があります。

既存のプリンのイメージとはちょっと違った雰囲気のプリンで、美味しかったです!ごちそうさまでした。

Report:まるい
Photo : まるいんとながいんと

以下、中に入っているもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました