ポルミートのソーセージをただ焼いただけ【タベルスキ・マイケルさん】

南箕輪村

酒のなかきやはクロネコヤマト南箕輪センターが隣にある酒屋です。
普段からお酒関連のイベントが行われています。
酒類はもちろんつまみや海外のお菓子もありますよ。

タベルスキ・マイケルさん特製のソーセージ

食べるの大好きタベルスキ・マイケルさんが作ったソーセージ。ポルミートというブランドです。

今回入手したのはビールによく合うノーマルなビアマイスター、チーズと醤油が入ったフロマージュ、そしてライムで香りづけされたライムホワイトの3種類のソーセージです。

どれもオシャレ感があります。

ビアマイスターはしっかりめの皮に包まれていて、味もしっかりしていて食べ応えがありました。
私はビールを飲まないのでビールは欲しくならなかったのですが、お酒が好きな人にはもってこいのおつまみだと思います!マスタードとの相性もバッチリでした。

お次はフロマージュ
チーズと醤油入りってどんな感じなんだろ…と怪しんでいたのですが、まろやかなチーズの味がしっかりしつつ、醤油でまろっとまとめてある味がしました。
味は薄くなく、ケチャップなどは必要ありませんでした!言うまでもなくチーズ好きさんにおススメです。
これもビールに合いそう。

最後にライムホワイトについて。
ライムホワイトの原材料を見たところ、香料のみでライムは入っていませんでした。これは少しがっかりしました。
食べてみると美味しいのですが、個人的には味が薄く物足りなさを感じたのでケチャップとマスタードをつけて食べました。ライムもほのか〜に香りますが、香りはあまり強くありません。

私にはビアマイスターが一番味が濃く好みだったのですが、変わり種のフロマージュも美味しかったです!
ライムホワイトも美味しかったですが、もうひと押し!本物のライムを入れてくれていたら今回とは違った満足度になったのかなと思いました。

なかきやでは常時販売はしていないようです。店長に相談したら仕入れてもらえるのだろうか…?
こちらのオンラインショップで購入できるようなので、気になった方はこちらからどうぞ!

まるいほうでした。

Report : まるい
Photo : まるいんとながいんと

以下、原材料とか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました