Hellemaのクッキーはピーナッツの存在感が強め

南箕輪村

酒のなかきやには色んなお酒はもちろんのこと、輸入のお菓子やちょっと変わった食品なども売られています。

今回は酒のなかきやでみかけたHellemaのクッキーを買ってみました。

Hellemaのクッキー

お腹が空いているときにお店に行ったので、美味しそうなクッキーを見つけてつい買ってしまいました。

オランダ産のピーナッツクッキーです。(パッケージにはビスケットって書いてあるけど)

材料はいたってシンプルで、ピーナッツたっぷり、砂糖もたっぷりです。バターではなく植物油脂が使われています。

とてもたくさんのピーナッツが入っています。ピーナッツクッキーと謳うだけのことはあります。

食べてみるとサクサク食感のクッキーに、しっかりした硬さのピーナッツの味と香ばしさが合わさってとても美味しかったです。
サクサクだからボロボロ崩れてしまうけど、それもいいよね。甘いけど美味しいです!コーヒーや紅茶にも合うかな。

4枚が3列、全部で12枚入っていたと思います。夢中で食べたので何枚入ってたか定かではないけど12枚だったはずです。
175g入っていて、100gあたりのカロリーは535kcalです。全部一人で食べるとそれなりのカロリーになりますが、美味しいのでOK!

輸入菓子とあって少々お値段もお高かったのですが、その分満足感を得ることができました。

美味しかったです。なかきやにいった際にはぜひ!

まるいほうでした。

Report : まるい
Photo : まるいんとながいんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました