南信州とよおかマルシェのスタンプはここにあります

観光

【スタンプラリー長野15】
2018年の春にオープンした南信州の台所「道の駅 南信州とよおかマルシェ」
地元野菜やパン屋、レストラン、スーパーも併設された道の駅です。

スタンプの場所はここ

駐車場から建物を見て右側にある「だんきゅうベース」内にあります。

AEDの右側に「道の駅スタンプ」

アクリルケースに道の駅スタンプが入っています。

とよおかマルシェのシンボルマークがスタンプになっていました。

山がいい感じですね

スタンプの周りは休憩場所になっています。

電気自動車の充電器

EVの充電器はNCSカード(チャージスルゾウ)対応です。1台でした。

道の駅のなか

道の駅では珍しいスーパーと併設。

地元産の食品や工芸品ももちろんあります。

道の駅定番のパン屋です。ベーカリーカフェきらら。
クロワッサンはなさそうです。昼過ぎでも焼きたてが多く並んでいました。

ソフトクリームやアイスクリームも美味しそうでした。
道の駅のいいところが集まって、地元の方も利用しやすい施設になっています。
オープン当初はかなりの客数があってパン屋は品切れが続くこともあったそうです。
いまはピークを過ぎて落ち着いた道の駅になっているので、遠方から訪れても美味しいものを食べながらゆっくり休めます

【気になったところ】駐車場は走る方向が指定されているタイプですが、守っていない車が多かったので普段以上に慎重な運転が良いと思います。自然に進んでしまうと逆走になりやすい作りです。

Report : ながい
Photo : まるいんとながいんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました