【業務スーパーで見つけた】チョコとヘーゼルナッツのグラノーラの中身

業務スーパー

こんにちは、まるい方です。
業務スーパーで美味しそうなグラノーラが売られていたので買ってみました。

その名もチョコとヘーゼルナッツのグラノーラ。

名前だけで美味しそう。

原産国はチェコ

位置わからないなと思って調べたところ、ドイツの右隣でした。このチョコ、期待できるのではなかろうか。知らんけど。

とにかく遠くから来てくれたようです。

物流すごいなーとかいう感想を抱きながら食べてみました。

原材料はこちら。

オーツ麦フレークがメインで、砂糖、油、チョコレートと続きます。結構チョコレートが多そうな印象。
ヘーゼルナッツはほぼほぼ最後の方です。レーズンも入っています。レーズンの方がヘーゼルナッツより多いです。

でもこのグラノーラの売りはチョコとヘーゼルナッツです。

栄養成分表示はこちら

100gあたりのカロリーは435kcalです。

内容量は375g入っているので、全部一度に食べると約1631kcalです。一度に食べるか食べないかはあなた次第。

お皿に出すとこんな感じです。

オーツ麦の他にチョコの塊がちらほら入っています。とても嬉しいです。全体にチョコレートを絡めてあるようで、どれがレーズンなのか見分けがつきません。おいしそうです。

グラノーラといえば牛乳でしょ!ということで牛乳をかけていただきます。

甘いけどめちゃめちゃ美味しいです。
特にチョコの塊が最高です。

ただ、オーツ麦なのか小麦押出物なのかわかりませんが、なんだか歯に詰まるような噛み砕きにくい感じがしました。

それ以外は特に気にならないかな?たまにレーズンが現れますが予測不可能です。ヘーゼルナッツの風味はしていると思います。

なんかよくわからない英語

チョコメインかな~という感じ。

思い立ってスーパーカップのバニラアイスに乗せて食べてみました。これがめちゃ美味しいです。

牛乳をかけて食べるよりも、むしろこのバニラアイスと一緒に食べるのが本来の食べ方なのでは?と思うほどです。

つい食べ過ぎてしまいます。

そのままや牛乳をかけて食べるのも美味しいですが、アイスと食べるのがおすすめの食べ方です。ヨーグルトは…チョコとヨーグルト?と思って試していません。勇気のある方は試してみてください。

まるい方でした。

Report : まるい
Photo : まるいんとながいんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました