道の駅歌舞伎の里大鹿に行ってみた話【道の駅スタンプラリー】

大鹿村

道の駅歌舞伎の里大鹿に行ってきました。
もなりんからまだ行ったことのない道の駅を探して、ここが一番近かったです。このあたりの道の駅で珍しくクロワッサンがありません…が、美味しいラーメンがあります。

歌舞伎の化粧が目印です。

道の駅の外観は、よくある道の駅感が漂います。

スタンプラリーのスタンプ

スタンプラリーのスタンプは、正面入ってすぐの所にあります。スタンプにも歌舞伎。

電気自動車の充電

EVの充電もありました。
ゾウさんマークがあったので、対応している方はどうぞ。

ポスターや他の情報

いつもついでに押している小さな道の駅スタンプはこれのために必要とわかった。期間限定で集めるタイプがあるんだね。

大鹿歌舞伎

他にも大鹿歌舞伎の定期公演のお知らせやプロジェクタで大鹿歌舞伎を写していました。

食事処

お腹が空いていたので「信州味噌ラーメン」と「鹿肉担々麺」を注文しました。

スタンダードな信州味噌ラーメン。

鹿肉担々麺は、鹿肉のミンチが入っていて、獣臭?が少ししました。味噌のおかげで鹿肉の風味は抑えられてとても食べやすく感じます。

お土産

お土産袋も歌舞伎のデザインです。道の駅では一番かっこいいかも。

お土産の栗きんとん。

道の駅歌舞伎の里大鹿に来てみると自然に囲まれた感覚がとても強いです。その分、食事も美味しく感じられるのかもしれないです。山で取れる塩もお土産で人気なのですが、午後になると売り切れのことがあります。売り切れの時は、塩の里でも売っているので行ってみてください。

Report : ながい
Photo : まるいんとながいんと

以下、他の写真

綺麗な景色でした
山と道の駅のコントラスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました