食感が楽しいベーカリーベルグのいちじくくるみブロート

南箕輪村

南箕輪村のパン屋ベーカリーベルグのいちじくくるみブロート。ブロートは、ドイツのパンの種類で、中はとてもつまっているパンです。

この時は440円でした。見た目はながまるです。ころっとしています。

かなり重たいです。測ってみると350グラムありました。

切ってみるとくるみやいちじく、レーズンがたっぷり入っていました。いちじくの食感がプチプチとしていて面白いです。

ベルグの天然酵母が使ってあり、酸味が強めですが味の濃いパンだと思います。買ってすぐならとても美味しいですよ。

トーストで温めてももちろん美味しいです。
これは1センチの厚みで切ってみましたが、一切れでも満足できます。長持ちです。

一つで色々な味、食感が楽しめるパンだと思います。
昔はレーズンやくるみが入ったパンは、わざわざ、パンと分けて食べていました。だけど今はレーズンやくるみがあっても美味しく感じます。もっと味がわかるようになれたら。

Report : ながい
Photo : まるいんとながいんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました