畑のお肉で唐揚げを作ったけど失敗した話

面白い食材

海のミルクは牡蠣ですね。畑のバターはアボカド。畑の肉は大豆です。
信州物産の畑のお肉は、道の駅長谷南あるぷすむらで見つけました。

こんな唐揚げを作ってみたものの、なかなかな味がする。

見た目はいい

作るのはそんなに難しくないよ。きなこ味の唐揚げと聞いて食べられそうな人は作って見るといいかも。

材料と作り方

畑のお肉の見た目は干物感がありますね。

調理する前に畑のお肉を水かぬるま湯につけて柔らかくしましょう
もしかするとこの時に、脱水と吸水を繰り返していればもっと美味しく肉の代わりに出来たのかもしれません。

色々書いてある原材料もほぼ大豆。

これは吸水前の畑のお肉。

唐揚げ粉は出来るだけ美味しいやつです。

柔らかくした畑のお肉を唐揚げ粉を溶いた液に入れましょう。

しっかり和えましょう。

ざっくり揚げましょう。

畑の肉からあげ

見た目は唐揚げらしくていいと思う。色もこんがり揚がって美味しそう。
唐揚げ粉のスパイスが効いた香りで期待できる感じ。

美味しそう

食べると唐揚げと違う。噛んですぐに唐揚げ粉の塩気とスパイスがくるから少し期待する。その直後にきなこの香り。驚き。
そのあとは水っぽい。どうしても鶏肉の味を探す。せめて塩気があればいいのかな。きなこの香りは唐揚げの風味から独立していた。

食べたら分かる。これが失敗した料理なのだと。

美味しく食べられるように色々調味料をつけてみたら、ケチャップが合いました。きなこの香りを少しごまかせます。

Report : ながい
Cook : まるい
Photo : まるいんとながいんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました