すずらん牛乳牛乳屋のプリンは正統派プリン

プリン

すずらんハウスの「すずらん牛乳 牛乳屋のプリン」を食べた話。
前に伊那谷プリンミニフェスが開催されて、そこで初めてすずらんハウスの牛乳屋のプリンを食べました。

すずらん牛乳と言えば「すずらんソフト」ですが、プリンも作られていたんですね。すずらんソフトがとっても美味しいので、プリンも美味しいだろうと期待

外観とか中身とか味とか

パッケージは高級感がありながらもシンプルで、牛乳屋さんのこだわりが伝わってきます。
牛乳が美味しいんだ、その牛乳で作ったプリンは?
美味しいに決まっている、よね?

瓶の蓋を開けると、優しいプリンの香りとともにほんのり洋酒の香りがしました。スプーンですくった感じで固めのプリンなのかな?と思って食べたら、なめらかなタイプ

卵と牛乳の味がしっかりとするなめらかなプリンです。美味しい!

プリンの底にはサラサラとしたカラメルが入っています。このカラメルは子供も食べられる苦さだと思います。カラメルが強すぎず弱すぎず、プリンの甘さと合わさって、最後まで飽きずに美味しくいただけます。
なめらかタイプの正統派プリンだと思います。

シンプルな瓶なので、食べた後は瓶を綺麗に洗って何かに再利用したくなります。いいサイズ感なのです。

6月1日の伊那谷プリンミニフェスで手に入れた牛乳屋のプリンですが、賞味期限は6月12日までと長めだったので驚きました。

すずらん牛乳さんのこだわりをみました。ごちそうさまでした!

Report : まるい
Photo : まるいんとながいんと
Caramel pudding : すずらん牛乳 牛乳屋のプリン

以下、諸々の牛乳屋のプリン写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました