【伊那市】菓匠Shimizuの苺のクリームパイを食べた話

伊那市

まるいほうです、こんにちは。

伊那市にある菓匠 Shimizuに行ってきました!

洋風な外観

駐車場は数台停められるスペースがあり、さらにShimizuさんの左手側にはFreshlyというスーパーがあるので駐車場には困らないと思います。

ケーキだけでなく、焼き菓子や半生菓子やチョコレートなど本当に沢山の種類のお菓子が販売されていました♪

苺のクリームパイ

日曜日ということもあり、店内は多くの人で賑わっていました!ケーキコーナーには順番待ちで数人並んでいましたが、効率よく店員さんが動いていたのであっという間に自分たちの番が来ました。

今回は一番上に映っている苺のクリームパイ(1,990円)を買いました。人気No.1と書かれていました。大きいのにお手頃価格がなのが嬉しいです♪

艶やか

ロールケーキもシンプルでとても美味しそう。

とてもシンプルな包装でした。保冷剤不要と伝えたためか、袋なしです(^^)大事に持って帰りました。
表面にイチゴが丁寧に並べられて、ゼラチンでコーティングされています。ツヤツヤです♪

底の部分にパイ生地があるので切るのには少しコツが要りました。

断面はこんな感じ。

たっぷりとカスタードクリームが入っていて、薄くクリームが塗ってあります。ふわふわのスポンジと甘酸っぱいイチゴ部分とカスタードクリームが合わさって美味しい!さっぱりした甘さでくどくありませんでした。たくさん食べられるぞー。

パイ部分がサクサクしているので、食感も楽しめます。シンプルだけどこだわりを感じます。

他のお菓子も気になります。

お使い物やお土産にも便利なお菓子が色々と売っていたので、お祝い事だけでなくいろんな時に重宝しそうなお店でした。

ぜひ行ってみてください♪

余談~

店外敷地内に、南アルプス伏流水を汲める蛇口がありました。このお水を使ってShimizuの美味しいお菓子たちを作っているそうです。気になる方は容器を持って行ってください☆

まるいほうでした。

Repot : まるい
Photo : まるい

コメント

タイトルとURLをコピーしました