道の駅大芝高原味工房にあるしだれ桜をみてまっくんも見つけた話

まっくん

2019年4月下旬の大芝高原の道の駅味工房。いつものまっくんも平成最後と思えば感慨深いです。桜よりもまっくんを探す話の方が長いです。隠れまっくんを探せ。

平成最後のまっくん

大芝高原の桜

大芝荘の前にあるしだれ桜が見頃でした。

味工房から大芝の湯の方に散歩すると綺麗なチューリップが咲いていました。
並べて植えるのは大変だっただろうなと過程を楽しみつつ、さらに散歩を続けて…

まっくんを探す

松林に入り、まっくんを探す。アカマツの妖精だったよね。

まっくんはまだ松から離れられないよう。

他にもまっくんを探しに探しました。味工房に近い範囲で。
まずはゴミ捨て厳禁!まっくん。

ゴミを捨てないでね!

まっくん
まっくんが言うなら守るし、拾う人も出てくるはず

この看板の近くから味工房に向かう歩道には、まっくんタイル

 恥ずかしいのか全く目が合わない。そして腕が緑色。マラソン中なら寒さ対策のアームカバーかな。

このまっくんタイルは予算もかかりそうだし、一枚だけかなと思いきや。
歩道を進むと…

まっくん2
まっくん3

まっくんタイルは味工房周りに3枚はありました。さすが生まれ故郷は扱いが違う。

個人的には桜とまっくんが重なる場所があると嬉しかったのですが、残念ながら見つけられませんでした。
まっくんはまっくん、桜は桜で楽しめる大芝高原。他にも温泉や運動、道の駅と一日中遊べるので近くに来たら是非。

Report : ながい
Photo : まるい
Camera : Canon PowerShot SX740hs
photo editor app : Adobe Lightroom

コメント

タイトルとURLをコピーしました