光前寺に紅葉を見に行こうよ

観光

早太郎伝説で有名な長野県駒ヶ根市光前寺まで紅葉を見に行きました。
光前寺公式サイトはこちらです。
近くには早太郎温泉や駒ケ岳ロープウェイもあるので、アルプスに映える紅葉もおすすめです。

光前寺の場所

駐車場は現地に大きく看板が出ています。また観光シーズンには警備員の方もいるので分かりやすいです。googleマップの案内でも簡単にたどり着けます。極端に細い道はなく、駐車場も広くてたくさんあるので安心ですよ。

光前寺の紅葉写真

光前寺本堂に続く参道にはヒカリゴケが自生しています。
ヒカリゴケは昼間に見るもので、石垣の奥に生えています。
写真に収めるのは難しいです。

光前寺の参道側からの写真と本堂側からの写真です。
2018年10月の下旬の頃、紅葉がはじまってすぐの様子です。

光前寺参道1
光前寺参道
光前寺参道

この時(10月下旬)は人もまばらで、ゆとりを持って紅葉を楽しめました。

光前寺本堂側
光前寺本堂側

2018年は10月下旬だと早すぎました。11月上旬も良いと思います。
光前寺の近くには早太郎温泉もあるので、そちらも是非行ってみてください!

Report : ながい
Photo:まるいんとながいんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました