駒ヶ根市の光前寺まで平成最後に行った話

観光

光前寺では季節ごとのイベントも開催しています。春には桜、秋には紅葉。2019年5月1日からは元号が「令和」になることを記念したイベントもやっていたので、令和もお祝いしたいなか人混みを避けることを優先して、イベントがある23時よりも早めに行って見頃ギリギリなしだれ桜を観た話です。

平成最後に何をしていたのか?ゴールデンウィークで旅行先で令和を迎える人が多い中、家の中で迎えるのは思い出としてどうなのか。悩んだ結果、光前寺に行き神聖さで平成を納めました。写真多め。

光前寺のしだれ桜と苔の古道

5月まで桜が観られるのは、今まで体験したことがなかったので嬉しい経験でした。

しだれ桜の寺

第二駐車場から光前寺のしだれ桜を写すと、葉っぱの緑色がかなり濃いのが分かります。

まだ花が残っているしだれ桜を探しました。緑色も良いですが、やっぱり桜色ですよね。

池に映る桜も綺麗。

苔の古道もライトアップがしっかりされていました。

苔が生しています

平成最後にしだれ桜を観ながら、令和を迎えられました。
令和は平成よりも良い年になってほしい。

Report : ながい
Photo : まるい
Camera : Canon PowerShot SX740hs
photo editor app : Adobe Lightroom

コメント

タイトルとURLをコピーしました