ニシザワ食彩館(双葉食彩館)のプチクロワッサンがおいしい

生活

まるいほうですコンニチワ。
ニシザワ食彩館【双葉食彩館】に行きました。信大農学部に近い方のニシザワではない方です(リンクはそっちのニシザワ)。

ちょっと出入り口は狭いし出入りしにくいなと感じますが、最近改装されたので店内はとてもキレイです。

お店の駐車場から出るとき、夕方時に右折したい場合は迷わず信号のほうから出ることをおすすめします。裏道のほうが近道だと思うと痛い目を見ます。

帰宅ラッシュをなめてはいけない

店内には地域の農家さんが作った野菜や地域特産品のコーナーがあります。
木曽あたりで有名な「すんき」も販売されていました。これは季節ものですので、販売されていないときもあると思います。

ここで買って特に美味しかったと思ったのが、プチクロワッサンです。
上伊那で有名なクロワッサンといえば南アルプスむらパンやのミニクロワッサンが有名ですね。味の違いはというとこんな感じです。

ニシザワのプチクロワッサンは、かるめ甘さ控えめ
南アルプスむらパンやのミニクロワッサンは、びっしり甘め

味の違いは「生地の枚数」かと思います。南アルプスむらパンやのミニクロワッサンは生地を薄く何層にもなっていて、ニシザワのプチクロワッサンは、生地を厚めに層が少なめです。詳しくは焼きたてジャぱんのクロワッサンの回を呼んでください。

軽めの食感にツヤツヤのシロップがかかっていてとても美味しいです。
オーブントースターで温めなおすとさらに美味しくなるのでおすすめです!

プチクロワッサンなのにそこそこ大きく、10個入りで380円+税というお得さ。
南アルプスむらパンやのミニクロワッサンも美味しいですが、価格は圧倒的にこちらです。

店内のパン屋さん「ベルホルン」で作られています♪

プチクロワッサンチョコもあります。

その他にも色々なパンがありました。
プチクロワッサンの焼きたてを食べてみたいな。

Report : まるい
Photo : まるい

コメント

タイトルとURLをコピーしました