南アルプスむら長谷のミニクロワッサンを予約して食べた話【道の駅】

伊那市

道の駅南アルプスむらで人気のミニクロワッサン
一個50円でも満足な大きさで焼きたても美味しいですが、冷めていても美味しいので南アルプスむらに行ったら食べたいところです。
しかし、当日に買おうとしても予約が多く入っていて、朝に予約して昼過ぎに受け取りといったことにもなります。

最近はしばらく待っていると当日でも買うことができるようです。


ミニクロワッサンの予約の流れと思ったことを書いています。
予約が一番スムーズに購入できます。

これが南アルプスむら長谷のパンや袋

南あるぷすむらは以前にも道の駅のスタンプラリーで紹介しているので、こちらもぜひご覧ください。

予約の流れ

まずは電話しましょう。こちらから電話番号を確認(パンやのリンクが開きます)
土日祝日だと通話中のことが多いです。とても人気です。

予約には名前と電話番号が必要になります。ミニクロワッサンの受け取りにも必要な項目です。

ミニクロワッサンを確実に食べたいなら予約は必須です。特に土日祝日の混んでいる日。地元の人からも予約しないと食べられないと言われました。
たまに試食用のミニクロワッサンが提供されますが、一斉に人が集まるので人混みが苦手な人だとしんどいです。
個人的には、予約して持ち帰ってコーヒーや紅茶と一緒にゆっくりと食べるのが、このミニクロワッサンに向いていると思います。

ミニクロワッサンそれほどミニではない

今回は10個買いました。甘い良い香りがします。

ミニクロワッサンですが、結構大きめです。そして美味しい。

ミニクロワッサンを50個や100個買っている人を多く見かけます。
ソフトクリームもあるので、パン屋が混んでいるうちに食べておきましょう。

Report : ながい
Photo : まるいんとながいんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました