南箕輪村役場の小型家電回収BOXの場所と捨て方

南箕輪村

【平成30年度の情報です】
南箕輪村のゴミ収集カレンダーに書いてある使用済み小型家電(携帯電話やドライヤー、ケーブル類など)の処理方法が書いてあります。

●役場入口にある「回収BOX」に入れてください

南箕輪村ゴミ収集カレンダーより

役場入口のどこにあるのか、あとは見た目が分かればスムーズに捨てられそうですよね。

回収BOXの見た目と場所

その回収BOXは南箕輪村役場の正面から入って右側にあります。緑の箱が目印です。
また乾電池回収ボックスも横にありましたよ。

捨てる時の注意

回収BOXの上には、回収する小型家電の例が書いてあるので確認して捨てましょう。以下も確認しましょう。

●電気・電池で動く家電製品(30x10cm以下のもの)が対象。電池バッテリーは、外して出してください。

●家電リサイクル4品目は対象外となります。

南箕輪村ゴミ回収カレンダー

乾電池回収ボックスも置いてあります。充電式は役場ではなく、最寄りの回収協力店に持っていきましょう。

南箕輪村のゴミ捨ては分別が大変ですが、環境のためにもしっかり分別したいですね。

Report : ながい
Photo : まるい

コメント

タイトルとURLをコピーしました