かんてんぱぱの美味しい【寒天蜂蜜】おすすめ

かんてんぱぱ

トーストに塗って食べるものは、もちろん蜂蜜ですね。
「いや普通はジャムじゃない?」て言われても、「トーストには蜂蜜でしょ!」とか言える強い意思を持った方におすすめなのが、かんてんぱぱの寒天蜂蜜です。(別にジャム好きでも意思が弱くても美味しいですよ)

パッケージ

スタンダードな寒天蜂蜜は、箱が薄めなタイプです。

寒天蜂蜜は36個入りで、1026円(税込)です。12個が一面になって3段あります。

一日一個でも1ヶ月以上持ちます。

寒天蜂蜜ブルーベリーは、厚手のしっかりした包装なので贈り物にも良さそうです。

マスコットの蜂がブルーベリーを持っていて、背景には蜂の巣

寒天蜂蜜ブルーベリーは6個入りで297円です。

塗った感

寒天蜂蜜はただの蜂蜜と違って、寒天で固めてあるので垂れることがありません。開けた時も蓋にほとんど残らないので便利です。

ブルーベリーでも同じようにしっかり固まっています。
ですが、トーストに塗るには丁度いい硬さになっているので、塗り広げるのは簡単です。

トースト二枚に一個の寒天蜂蜜が個人的には丁度いい量だと思います。
少し贅沢に食べたい時にはトースト一枚に一個を使うと写真のように豪華になりますよ。

美味しかった

贈り物に悩んだ時にも寒天蜂蜜がおすすめです。ただ、蜂蜜なので小さい子に贈るのはやめましょう。
箱も綺麗で贈り物にぴったりなブルーベリータイプの寒天蜂蜜でも蜂蜜の風味が強いですよ。

寒天蜂蜜を塗って食べるトーストは贅沢。
食パンも信州で美味しいものがないか探そう。

Report : ながい
Photo : まるい、ながい

コメント

タイトルとURLをコピーしました