道の駅三岳は思った以上に山の中にあるけど、そこは一番道の駅らしい道の駅だと思う

木曽町

道の駅スタンプラリーしている人ってどのくらいいますか?いつか全ての道の駅を回って、全ての道の駅のクロワッサンを制覇したいと思います。

今回の道の駅スタンプラリーの話は、「道の駅三岳」です。かなり前に行きました。記事の投稿は秋ですが、これは春めいた頃のような気がしています。

道の駅三岳はこんなところにあります。
〒397-0101 長野県木曽郡木曽町三岳10491−9

三岳の駐車場は少し狭かったです。完全に山に囲まれているので、少し隠れ家的なところも感じます。

お手洗いはあるのが安心ポイント。

スタンプの場所は少しだけ探しました。スタンプの置いてある場所には大きく朱書きで「道の駅スタンプ」とありました。朱書きの文字が綺麗。

道の駅三岳のスタンプには、三岳のキャラクターうめみちゃん。ここまで押してきたスタンプの中で一番シンプルで、道の駅の雰囲気が出ていて嬉しい。背伸びしていないそのままを宣伝。

この時はもやしもんではっこうのまちのコラボ中でした。

すんき漬けは美味しいと思う。酸味がすっとしていて、ご飯にすんきと少しの醤油をかけるだけでも美味しい。

行った時期にはツバメが巣を作って、ひながかなり大きくなってきていました。巣立ちも近かったのかもしれません。

元気に飛んで行って、また来年も三岳にきてくれるといいね。

三岳にはまだ一度しか行ったことがありません。冬にも行ってみたいところですが、冬の木曽はほとんど経験がなく雪が怖いです。あと、国道361号権兵衛トンネルが通れないのもあってなかなか木曽方面に出かけられていないです。年内には仮復旧するとのことなので、通れるようになったら冬の木曽に泊まってみたいかな。

Report : ながい
Photo : まるいんとながいんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました