高遠城址公園のもみじ祭りに出かけてみて【写真多め】

伊那市

春には桜で大勢の観光客で賑わう高遠城址公園。紅葉の時期の今はもみじ祭りが開催されています。高遠城址もみじ祭り(おいでな伊那)
日時:2019年11月2日(土)〜11月10日(日)
場所:伊那市高遠町東高遠 高遠城址公園内

駐車場は高遠城址公園のグラウンド口が一番広くて駐車しやすいですよ。無料です。車いすで紅葉狩りする人は北口から入れます。

高遠城址もみじ祭り

もみじ祭りは屋台が出ています。クレープや伊那名物ローメンもありました。当日は駐車場がいっぱいでたくさんの人が楽しんでいました。

屋台の通り

トトロと小トトロもいました。
もみじ祭りとトトロには何か関係があるのかな。

トトロは木陰にいました。

黄昏ているトトロ。
伊那市にはネコバスと呼ばれている個人所有のボンネットバスがあります。伊那のネコバス
ネコバスが走っていたので、これに関連してトトロなのかなとも思います。情報が少ない。

綺麗な青空とモミジ。

菊花展もされていました。

緑色の菊が綺麗。

高遠囃子の始まり。高遠囃子は賑やかでした。

高遠の池にいる魚。
なんの魚かよくわからないです。金魚?

これは金魚感があるかな。

今年の紅葉は色が薄いと教えてもらいました。
例年は屋台付近の紅葉はもっと赤みが強くなるようです。

木漏れ日と紅葉は綺麗に見えますね。

橋の周りの紅葉は比較的に綺麗でした。

桜の頃には、山と桜の組み合わせが綺麗でした。紅葉の時は枝との組み合わせ。

「高遠そば」新そばまつりも10:00〜14:00に開催されているので、新そばを食べながらもみじ狩りもいいかなと思います。
他にも、御城印のもみじ祭り限定Ver.ももみじ祭り期間中の土・日・祝日に限って販売しています。

ちなみに、もみじ祭りは愛犬も一緒でも大丈夫そうです。
トイプードルやビーグルたちがいましたよ。人混みも少なめなので、ペットがいても問題なさそうです。

Report : ながい
Photo : まるいんとながいんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました