長野名物ビタミンちくわの魅力とは?

面白い食材

 最近はけらえいこさん原作の漫画「あたしンち」のアニメをAmazonプライムで観ています。その中で給料日前になると母はいつもちくわ料理です。
ご飯とちくわ一本が夕食というのはよくあります。

スギヨのビタミンちくわ

 長野にはビタミンちくわというものがあります。メーカーは様々で、最初は肝油が入っていたようです。肝油はビタミンAが豊富です。

 今回買ったビタミンちくわは、ビタミンAとビタミンEの栄養機能食品です。普通のちくわにしか見えないです。

見た目はいたって普通なちくわ

 摂取目安は、1日1本なのだそうです。あたしンちの量でちょうどいいとは。

ビタミンAの過剰摂取にならないように

 あたしンちに習って、ただ焼いただけのビタミンちくわもいいかなと思ったけど、焼きそばに入れました。

 美味しそうな焼きそば。これでビタミンAとビタミンEをしっかり取れます。

ちなみにビタミンちくわは、おでんに入れるとすごく膨らむので興味ある方は試してみてね。

Report : ながい
Photo : まるいんとながいんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました