蜂の巣を食パンと一緒に焼いて食べてみた【ニュージーランド産】

面白い食材

グリーンファームで売っていた蜂の巣。信州は食虫の文化でも有名です。

蜂の巣は¥1000(税込)で、ニュージーランド産でした。

香りは強いです。蜂蜜の香りは集めたみつの花の種類で香りが変わるので、何の花から集めたのか気になります。

今回は地元の情報誌に掲載されていた食べ方、「食パンにのせて焼いて食べる」を試してみました。

トーストにのせて焼きましょう

蜂の巣をすくってみるとサクッと取れました。
容器の底に蜂蜜が溜まっています。

そのまま食べたい気もするけど…

食パンに乗せるだけ。

焼くだけ。蜂の巣はどんどん溶けます。
マーガリンも塗ります。マーガリンはラーマ派です。

焼きあがる頃には蜂の巣の形はなくなりました。

蜂の巣のところを食べてみると、蜂の巣をすくった時のようなサクッとした食感が。
蜂蜜の風味も良くて、贅沢な気分を味わえますよ。

Photo : ながい

コメント

タイトルとURLをコピーしました