大芝高原の味工房に行ってジェラートを食べてみたら

南箕輪村

道の駅大芝高原にある味工房の中で販売されているジェラートを食べました。

季節限定のフレーバーもあり、5月中旬は信州大学農学部とのコラボフレーバーの「いちごミルク」「ストロベリーヨーグルト」がありましたよ。

基本のバニラやミルク、抹茶、チョコレートやチョコチップなどなど。
お値段はシングル270円、ダブル320円。コーンかカップが選べます。

コーンは、ジェラート用のしっかりしたコーンでサクサクです。アイスと相性バッチリで美味しいですよ。

私のオススメはラムレーズンとよもぎあずきです!ラムがふんわり香り、レーズンもちゃんと入っていて美味しいです。よもぎあずきもよもぎの香りがしっかりして、見た目にもよもぎの葉が使われていることがわかります。

もちろん一緒に食べても美味しい。

大芝高原に来たらぜひ食べてみてください。
まるいほうでした。

Report : まるい
Photo : まるいんとながいんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました