諏訪大社まで初詣に行こうよ

観光

諏訪大社 上社本宮まで初詣に行きました。
道中に寄った高速道路のサービスエリアはこちら

駐車場は諏訪大社 上社本宮 駐車場を利用しました。
Googleマップを使って行きましたが、分かりやすい案内でした。カーナビでも問題ないと思います。

駐車場に到着して、諏訪大社に向かって歩いていると寒さで体が震えます。
地元の人は結構薄着。強者。

雰囲気がありますね

駐車場から諏訪大社に入ります。手水舎もすぐ横にあります。これは水です。

ほんと、雰囲気がありますね

少し歩くと正面の鳥居が見えてきます。新年なので前から入ると気分も違います。

いやはや、雰囲気がありますね

この鳥居のすぐ横には、温泉の流れる手水舎…絶対にこれで手を清める方が良いです。清めるよりも癒し効果の方がありそうですが。

温泉サイコー(吉田くん)

しっかり新年の抱負を伝えて。

厳かな雰囲気です

参道の周りにはお店や屋台が並んでいます。

お祭りがあれば観光バスも入りそう

大判焼き(300円)は若干冷めていましたが、美味しかった。

大判焼きは定番の味

側溝の氷も大きい気がします。

大きな氷は寒さの形

いいところだったことは伝わるでしょうか。伝わってほしい!!

Photo: まるい、ながい

コメント

タイトルとURLをコピーしました