駒ヶ根ファームスの駐車場やこまくさ橋

観光

駒ヶ根市の駒ケ岳ロープウェイへのバス乗り場横にある駒ヶ根ファームス。すずらんソフトクリームやヨーグルト、クロワッサンも販売しています。他にもお土産もあるので、駒ヶ根インターチェンジから早太郎温泉に入ってから、帰りに寄るのがおすすめです。電気自動車の充電スポットはないので、乗っている人は気をつけてください。駒ヶ根インターチェンジを出て左折する方向に日産があるのでそちらで。

駐車場から

これが駒ヶ根ファームス。お土産やすずらんソフトがありますよ。

こっちはすずらんハウス。パンやヨーグルト、ジェラートにすずらんソフトがあります。すずらんソフトは2箇所で販売しているので人気でもすぐに買えます。夏場はそれでも列ができますよ。

駐車場の周りにはこまくさ橋

太田切川に架かるこまくさ橋は、すずらんハウスの横の道から川に進めばすぐに見えてきます。

思いの外、揺れます。

ロープウェイの方向にはまだまだ雪があります。駒ケ岳は5月でも雪が150cm程度は残っているそうです。

こまくさ橋を渡ると「森と水のアウトドア体験広場」があります。

公園のネーミングが分かりやすい。巨石公園には巨石があります。

サルが出てくるようです。

川遊びができるので夏には涼めますね。注意事項を守って遊びましょう。

すずらんソフトが好きすぎて、よく通います。巻きが多いのも良い。

Report : ながい
Photo:まるいんとながいんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました