【コラム】まっくんのエイプリルフールネタを掘り下げた

まっくん

新元号が発表された今日、南箕輪村のイメージキャラクターのまっくんはエイプリルフールネタを頑張っていました。(アイキャッチ画像は伊那バスターミナルのここい〜なに置いてある南箕輪村紹介資料です)

某ゲームの主人公に

ヒゲの人が亀を倒すやつですね。ブラザーズなので、今後まっくんの兄弟が登場する可能性も捨て切れません。

ゲームカセットの箱だけではなく、カセット本体もあります。
過去のツイートを調べるとこんなものがありました。

そのツイートがこちら。

ゲーム画面もあった。

敵もまっくん顔だけどいいのかな?
キノコの代わりにトウモロコシを食べますね。きっと。
来年のエイプリルフールもまっくんに期待しましょう!

Report : ながい
Twitter : 南箕輪村のイメージキャラクターまっくん

コメント

タイトルとURLをコピーしました