こんにちは、まるいほうです。
ローメンってなに?
いなローメンがテレビで紹介されたことがきっかけで、少し有名になったかもしれない伊那のご当地グルメローメン。
ラーメンでもなく、焼きそばでもない。作り方に少しこだわりのある麺料理です。マトンが入っているローメンがちゃんとしたやつです。七味唐辛子が合うので食べる機会があれば試してみてください。
珍しいものとしてお土産にもおすすめです。そんなローメンを急遽食べたいと思うことはありませんか?というわけで、今回は伊那インター周辺でローメンが買えるお店を探しました。
このチャーローメンというのが、ローメンと呼ばれるものです。
ローメンはどこに?
まず、インター近くのデリシアにはチャーローメンという汁ありタイプのローメンが売られていました!
しかし、このチャーローメンの具材にはローメンの重要食材である羊肉が入っておらず、自分で何かしらの肉を加える必要があります。お手軽にローメンを楽しめるタイプです。
羊肉を自分で購入する難易度を考えると、このチャーローメンを買っても真のローメンにすることは難しいのではないか…?と思うのですが、どうなのでしょうか。
次に向かったのは、地産野菜がたくさん売られているあじ~なです。
お酒やお土産ものもあるので、ローメンもあるのでは?と期待して行ってみました。
あじ〜なにもチャーローメンの簡単タイプがありました。
ローメンの種類は他にもありました。ソースローメンです。
タレだけも売っているので、麺があれば家でオリジナルのソースローメンが作れます。
あじ~なにはデリシアで売られていた汁ありタイプのチャーローメンと、いなカップローメンが売られていました!
いなカップローメンは一人前のローメンで、電子レンジ調理だけで食べることができるお手軽ローメンです。
お値段は600円くらいでした。
お次はニシザワ食彩館信大前店です。
ニシザワには、チャーローメンの他に万里のいなローメンが売られていました。
万里のいなローメンは2人前入った袋包装タイプと、3人前入った箱入りタイプがありました。なんとなく、箱入りだとお土産に向いている気がします。
チャーローメンは人気なのでしょうか。3つの店舗に全てで販売されていました。
先日ニシザワに行った時には箱のいなローメンは売り切れていたので、よく売れているのかもしれません。
とりあえずここに行けば何かしらのローメンは手に入るかも!
まるいほうでした。
Report : まるい
Photo : まるいんとながいんと
コメント