【モダンパック】お手軽本場インドの味、タンドリーペースト!

生活

まるいほうです!こんにちは。
「丸い」と漢字で書くとものすごく丸い感じがするので、あえてひらがなで書きます。

この記事では、モダンパック「見るだけで楽しいモダンパック、珍しい輸入品や業務用品が手に入ります【伊那市】」で見つけたタンドリーペーストについてご紹介します!

インド直輸入のタンドリーペーストです。
自宅で本場インドの味が楽しめます。

つまり、我が家はインドです(?

1瓶 300 g入りで、鳥もも肉1枚に対して100 g 使います。というわけで、1瓶で鳥もも肉3枚分です。

原材料はこちら。

たくさんスパイスが入っています。さすがインド。

開けるとこんな感じで、ものすごくスパイシーな香りがします。行ったことないけどインドってこんな香りがするのかな。

割引の手羽元肉が手に入ったので、鳥もも肉の代わりに使ってみました!しかも肉の量は400 gで、調理例の300 gよりも多いです。

ヨーグルトと混ぜて
1時間漬け込み、あとは焼くだけ。

写真をご覧いただくと伝わるかと思いますが、手羽元400 gでも問題なく全てのお肉の表面にしっかりペーストをまとわらせることができました!

オーブンがないのでフライパンで焼きます。

温め直しはオーブントースタで。

付け合わせには焼き野菜!を焼けば良かった!と思うお味でした。玉ねぎやかぼちゃが合うと思います。

すごくスパイシーで、ちょっと辛かったです。子供には辛いかも。

手羽元で作ったので食べるときに口の周りにつきやすく、少しヒリヒリしました。

しかしこれは、イケる!!

時間に余裕があるなら、ナンを作って一緒に食べると絶対合うと思います。そう確信しています。

モダンパックに行った際には是非探してみてください♪
まるいほうでした。

Report : まるい
Cook : まるい
Photo : まるい

コメント

タイトルとURLをコピーしました