まるいんとながいんと

蓋つきコップで飲み物がこぼれなくなった

みなさんこんにちは、まるいほうです。

いつも凄く気をつけているつもりなのですが、なぜか私はよくコップを倒して飲みものをこぼしまくっています。こぼさない位置どりにコップを置いても、ふとした拍子にひっくり返してその度に後悔して哀しい気持ちになっていました。

そんな私ですが、ついに解決策として蓋つきのコップを購入することにしました。
蓋つきのコップをと言えば、赤ちゃんたちが飲みものトレーニングのために利用したり、入院中に飲み物を入れて置くためのイメージが強かったですが、実際探してみると可愛らしいデザインの蓋つきコップが沢山販売してされていることに驚きました。

今回私が購入したコップはこちらです。

可愛いスヌーピー3個入り
耐熱温度140℃

みんな(?)大好き日本製のコップです!
プラスチック製ですが、耐熱温度は140℃で電子レンジでの温めにも対応しています。
スヌーピー、ウッドストック、チャーリーブラウンの3種類のコップと、赤、茶、黄の蓋、そしてストローが3本付属しています。

これでコーヒーを飲んだら美味しいだろうなあ〜という色合いで、派手すぎず可愛すぎず、かなり気に入りました。私のお気に入りはウッドストックです!

ストローは使い捨てにした方が衛生的だろうという考えに基づき、500本入りのストローを買ってみました。(いま入手困難です。コストコで売っているのを見かけました。)

ドドン!思ったより大きい!

毎日1本使っても、1年以上もちます・・・
場所をとるのでどんどん頑張って使わなくては!^^
こちらは同じメーカーのストローです。日本製なので安心できます。

早速コーヒーを入れました。
可愛いし、容量は320mLあるので結構な液量を入れることができます。
中が透けて見えないと残量確認ができにくいな〜と思っていたのですが、色が暗くなったように見えるので、外からでも大体の液量を確認することができます。

私は、なんとなく飲む時にあとどのくらい残っているかが分かっていないと、ズズーっと吸った時に中身が思ったより少ないと悲しい気持ちになるので、どのくらい残っているかが外から見てわかるのは、案外重要な要素なのではないかと思っています。

飲みやすさ、持ちやすさは問題なく、ストローを底まで突っ込んでしまうと若干吸い上げにくくはなりますが、使いやすく快適です。

とにかくこぼれないし、こぼれても被害が抑えられるという安心感は心強いものがあります!今の所ひっくり返してはいませんが、このコップを信じて飲み物を飲みまくります!

コップをひっくり返す皆さん、蓋つきコップを手に入れて快適ライフを送りましょう。

それではまた、まるいほうでした。

モバイルバージョンを終了